忍者ブログ
オンラインゲームのSSとか絵とか載せてるブログ。
Calendar
<< 2024/03 >>
SMTWTFS
12
3456 789
10111213 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
134   133   132   131   130   129   128   127   126   125   124  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、Killです。


今回は歌い手描きとしてひとつ。
今までシンリンやmixiで歌ってみた動画の絵支援を表記してきましたが
今後一切そういう活動をやめようと思います。
理由は2つ
ひとつめは、自身の生活が変わる事。
一年遅れではありますが、先日正社員として雇用が決まりました。
今までの働き先がぬるい事もありまして
これからの環境に戸惑う事があると思います。
ですので今以上に絵を描く機会が減るかと。
単純に、描くなら息抜き程度にしたいという事です。

ふたつめ、これが主な理由なのですが
今まで何度か依頼を受けて絵を描いてきました。
もちろん私なんかの絵で喜んでいただけるなら、と
ほとんど快諾してきたつもりです。
ですが、描いてきた絵の半分は未だに日に当てる事ができません。
要するに現状お蔵入りに近いものばかりという事です。
長いものでは多分一年以上じゃないかと。
歌い手さんにも生活があるのはわかります。
とはいっても、スカイプに普通にいらっしゃったりします。
稚拙とはいえ、その時に出せる自身の全力で精一杯
描き上げたものばかりです。
動画に使っていただくつもりで描いたものが使われないというのは
非常に寂しい思いになりますし悲しいです。
歌い手としての活動は、今や一種の流行りのようなものでしょうか。
たくさんの色んな方が投稿してらっしゃいます。
中には高校生など自分より年下の方とか。
流行りに乗って軽い気持ちで投稿してる方とかも多いのでは。
それは別に構わないのですが、一度投稿する、歌うと公言したものは
最後までしっかりとやってほしいと言いたいのです。
自分だけでやるのでしたら途中で投げ出したって問題ありません。
ですが他人を巻き込んでやるならそれ相応の責任というものを背負って下さい。
背負う覚悟がないなら~歌うからその絵を描いて下さいなど言わないで下さい。
途中で気が変わるかもしれないなら本家動画をそのまま使えばいいじゃないですか。
ピアプロだってあるじゃないですか。
絵描きだって生活する中で時間を作って寝る時間を削って描いてます
歌い手さんの喜ぶ言葉が聞きたくて、自分の絵に乗せた歌を動画を見たくて。
何らかの理由で投稿を辞めるのであれば、せめてその旨を伝えて下さい。
何も言われず放置される、なかった事にされるのが一番辛いです。


長くなりましたが、上記が私の絵支援を辞める理由です。
大して有名でもない底辺絵描きがえらそうに、と思うかもしれませんが
底辺だって何だって人間です、辛いものは辛い。
歌い手さんを描く事にだいぶ抵抗も出てきてますので
趣味で描く事ももしかしたらなくなるかもしれません。
去年から思ってた事ですが、そう思ってるなか年末にまた
音信不通をかまされたので嫌気がさしてしまいました。
生活の変化がある事をきっかけに辞めちゃおうという感じです。

それなりに楽しかったです、ありがとうございました。




歌い手さんの絵はこの絵が多分最後になります。
先日お受けして完成しお渡しした絵です。
シングリンクの企画のものらしいので、使ってはいただけるんじゃないかと。




ぴくしぶにだってブログにだって貼りたい
自分なりに気に入っている絵をずっと公開できないのって辛いですよ。


ひとつだけ、歌い手さんに自分がやらせてほしい、描かせてほしいと
お願いした仕事があります。
お受けしたのは去年、これも一年近くになるのでは。
現在進行形でお話が進んでいるようです。
去年から状況がいろいろ変化してるようですが、私は全く
それを把握しきれておりません。
mixiの日記や生放送で変化を少し報告されてるようですが
mixiはあまりinしないですし見逃します。
生放送など時間が合わなければ聞くことができません。
ご本人はライブや他の事でお忙しいと目に見えてわかりますので
此方から聞くのも戸惑ってしまいます。
むしろ自分が詳細内容を聞いてもいいのかと疑問さえ出てきます。
途中まで制作したものの、あまりにもの情報の入ってこなさに
自分は外されてるのでは、と思い制作も止まったままです。
志願した以上しっかりとやりきるつもりではありますが・・・


うーん・・・あ、頭いたい・・・
すこしクールダウンすべきですね。

 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
こんにちは、こうやってブログにコメントさせて貰うのははじめてですね
歌い手絵描きとしてのお仕事お疲れ様でした。私はあまり歌い手さんの曲を聞く事が無いので事情はよくわからないのですが、使いたいから描いて欲しいとお願いされたにも関わらず使ってもらえないというのは本当に辛いことだと思います。Killさんの絵をピクシブで初めて見た時、透明感がとても綺麗な絵に惚れ惚れしました。これから絵を描く機会が減って、あまりお目にかかれなくなるのは残念ですが、これからもブログの更新は楽しみにしてますね

ではでは、長くなってしまってすみませんでした(・ω・)
2011-04-07 Thu 18:04
啓士
Re:お疲れ様でした
お返事遅くなりましてすみません・・・!
とても嬉しいお言葉本当にありがとうございました(うωと)
まだご本人とお話が済んでいないので、解決ともいきませんが
私なりに心の整理が全てつきました。
今後は余裕ができたときに少しずつ、になってしまいますが、描く事をやめる訳ではないので
またの際には見て下されば嬉しい限りです(*´`*)
私も啓士さんの絵だいすきですてれてれ///
@ゲの方でこっそり見つけちゃっただなんて言えない・・・!

ブログの更新もしばらくはスローペースですが、生活が落ち着いたらまたちょこちょこ書こうと思います*
2011-05-29 Sun 11:36
無題
そんなことがあったのねえ・・・
動画で使うから書いてっていわれて書いたのに相手がそれを使ってくれないのは寂しいねー。使わないにしてもそれについて依頼した人はやっぱり綾に一言はなすことが必要だとおもう(動画あげるのが遅れてるやら、今回はあげないことにしたやらなど)。「歌ってみた」は歌う人がメインだけどやっぱり、絵、歌、編集する人などいろんな人が作っていく一つの作品なわけだし、、、
俺は「歌ってみた」好きだしそれに綾の絵があがってたらなんか自分のことのように嬉しいw「これ知り合いがかいてんだよwww」って自慢しちゃうしね^0^

今回はまぁ今けっこうへこんでるとおもうからすぐにまた絵を描けーーーwとはいわんけど気持ち落ち着いたらまたチャレンジしてもいいんじゃないかなw歌い手さんも皆が皆そんな風におもってるわけじゃないとおもうしね!まぁ元気だしい^ω^ノノ


最後に・・・Pv・・・やryy
2011-04-07 Thu 18:48
とみみ
Re:無題
とみが・・・優しい・・・ざわざわ・・・
管理者のみにしてなかったのにはぷぎゃあ
滅多にないからちゃんと残しておくね!^ー^

確かに全ての歌い手さんがそうって訳じゃないのはわかるのだけど
一番好きな歌い手さんだった事もあってちょっと打撃が大きいなぁ、って。
歌ってみたはやっぱり好きだから、そのうち描きたいなって気持ちが出てくるかもだけど
今はちょっとお休みかな(´ω`)
他のラテとかの絵は余裕のある時にちょこちょこ描くよ!
日にちも経って、気持ちもだいぶ整理ついたしv
ありがとー(*´ヮ`*)v

Pvやるならもっと早い時間にinしてこいいいいい
2011-05-29 Sun 11:47
トラックバック
この記事にトラックバックする →
プロフィール
HN:
真柴ユウリ
性別:
女性
自己紹介:
◝(*'▿'*)◜わはーい
使用キャラとかは初めに。カテゴリーをみてね。
【(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2】
Twitter
アクセス解析
PR
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ