忍者ブログ
オンラインゲームのSSとか絵とか載せてるブログ。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
157   156   155   154   153   152   151   150   149   148   147  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも間が空いてしまいましたこんにちはユウリです・・・!
もうすでに一週間以上経ってしまいましたが、記録として個人的に残しておきたいので
11日に行ってきた龍馬よさこいについて書きます*
ぷそとか関係ない記事なので興味ないひとはスルーでお願いしますv



おりたたみにて!!

さてはて、11月11日にお友達と一緒に京都の龍馬よさこいを見にいってきました!
龍馬よさこいとは何ぞや?という方は此方の公式HPをご覧下さいませね☆

当日、京都は残念ながら雨・・・!
静岡出る時は大丈夫だったのですが、京都駅に着くとあらまぁポツポツ。
とりあえず傘をさしつつ京都の町並みを眺めながら少し歩きまして
途中バスに乗ったりでまず先に向かいましたのが京都霊山護国神社!
此方で参加チームの演舞、そしてゲストのほにやさんの演舞を観覧です*


雨が降っているにもかかわらず、みなさんすごいです・・・!
キレのある動きでめちゃくちゃかっこいいー!!////
神社の神聖な雰囲気の中に鮮やかな衣装が映えます(*´ヮ`*)
ほんとうはもっといっぱい他のチームの写真もあるのですが
すんごく長くなりそうなので載せるのはやめとこうと思います・・・w


きゃー!ほにやー!!
ほにやさんの曲って頭に残りますよね!
ほにやっほにやっほにやよさこいっ☆
8月に原宿でやっているスーパーよさこいでユウリはよさこいを生で初めて見まして
その時ほにやさんのストリート演舞に合わせて訪れたので
ユウリにとってはよさこいの始まりはほにやさんでした!
ほにやさんが初めてって、とっても贅沢かもしれませんね*
すごく有名なチームなんですよーv
もっとも、それ以前のよさこいを知るきっかけのナツメキがあってこそなのですが
それは後程☆


ほにやさんにお写真撮らせていただいた!
ユウリも一緒に映らせていただいたのとかもあるんですが
あえてこちらで!w
鳴子とか持たせてもらっちゃったんですよーーー!!
ひゃー////ほにやさんの鳴子持っただけでどきどきしてしまいました・・・!
恐れ多くて鳴らす事とかあんまりできなかったんですが
今になってちょっとだけ後悔・・wwww
スパよさの時も、東京よさこいの時も、何度鳴子を買おうと思ったことかっ
見てるだけでとても楽しいよさこいですが
やはり楽しそうに踊ってる踊り子さんたちを見るとぼくも踊りたくなってしまうのです*
結局はどうしていいかわからず足踏みなんですけどね・・・w
いつか踊ってみたいなぁよさこい!


さてさてこちら!どどん!
左はユウリです、顔出しなんて恥ずかしくてできませんよ!(コス写でもブログだと恥ずかしい
右はなんとなんと、ナツメキッ!!作者の七島佳那先生です・・・!!!!
予想外、ご一緒にお写真撮らせてもらったーーーー!!!ぎゃー嬉しい/////
ユウリさん服まじ白黒・・・お写真撮るならもうちょっと色のある服にすればよかったーー;v;
せんせいのお顔も一応伏せさせていただいてます!実際はもっとかわいらしい方です!
かわいらしいお姿を見たい人はせんせいのブログへGOGOですよ☆
ここでナツメキッ!について*
ナツメキッ!!は小学館Sho-Comiにて連載しているよさこいの少女漫画ですv
読んでいてとてもどきどきしちゃうステキな漫画ですぜひぜひ/////
よさこい?地方の踊り?って思ってると損しますよ!よ!
ユウリはナツメキを読んで夏以降の予定ががらっと変わりました。
AGF行くよりも龍馬よさこいを選んでしまいました!
去年のぼくなら考えられない(笑
ナツメキだけでも、実際のよさこいだけでも、どちらもそれだけで楽しめるものですが
両方知ると両方がもっともっと色付き輝く、そんな作品だと思います。
少なくともぼくはこの作品に出会えてとても幸せです。
ややぁ、長く書いてしまった!^o^ 七島佳那先生のHPは此方です☆

話を戻しまして、龍馬よさこいにせんせいがいらっしゃる事は事前に知っていたので
今回京都まで行った目的のひとつはせんせいにお会いするという事でした。
東京での同人のイベントとは全然違い、勝手もわからないし
なんせ相手はプロの漫画家さん、とても下手な事はできません・・・!
受け取っていただけるかわからなかったのですが差し入れを持っていきました。
静岡のこっことか^v^(実は前日静岡駅で一時間くらいどれにしようかうろうろしてた
審査席のテントの中にいらっしゃったので、話しかけるまでが長かったですが
無事差し入れも受け取って下さりお写真撮ったり握手していただいたり/////
もうもうそれだけで幸せいっぱいでした!!七島せんせいありがとうございましたっ*



なんだかここまでですごく長くなってしまった・・・wwww
よさこい充のあとはお友達と京都を満喫してきました!
付き合ってくれた友達にも感謝☆
いつか絶対高知よさこいも見に行きたいです!!



おまけ。七島せんせいのお手紙につけた絵だよ。

ナツメと


栄ちゃん。
衣装はユウリのおりじなる要素はいっちゃってるよ。
どんだけキツネのお面好きなんだよってね。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
真柴ユウリ
性別:
女性
自己紹介:
◝(*'▿'*)◜わはーい
使用キャラとかは初めに。カテゴリーをみてね。
【(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2】
Twitter
アクセス解析
PR
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ